本文へスキップ

UTAU向け音源「愛歌カナ」「奏歌マナ」「にゃも」と声素材の配布サイト

声素材 利用規約声素材 利用規約 (2016-04-25版)

はじめに

□これは、 みなみかぜ の提供する声素材の利用規約です。必ず全てに目を通し、これらを守ったうえでご利用ください。
音声をダウンロードした時点で、規約に同意したものとみなします。

□声素材は無料でダウンロードし、使用することが出来ますが、著作権は破棄しておりません。

この利用規約は、権利者が必要とした場合に予告なく内容を変更する場合があります。

□配布されている声素材にも利用規約が同梱されていますが、規約は配布所にあるものが最新のものであり、常にこちらを遵守するものとします。

権利者が不適切であると判断し、声素材を含む作品の公開を中止・削除を求める場合、その指示に従って下さい。

権利と免責事項

□音源に関する権利は音声提供をした みなみかぜ にあります。

□この声素材を使用したことによって生じた精神的、物理的なすべての障害・損害・不具合等に関して、音声提供者である みなみかぜ、及び みなみかぜ の所属するいかなる団体・組織とも、一切の責任を負いません。
各自の責任においてご使用ください。


禁止事項

×この規約に違反すること

×投稿サイトなどの利用規約に違反すること

×犯罪行為に利用すること

×年齢制限のつくものに利用すること(R18・R18G)、年齢制限のかかるサイト内で利用すること

×著作者を偽ること、勘違いされそうなこと 
 →加工のあるなしにかかわらず、別の人の声としての公開・配布などは    絶    対    しないでくださいね。

×他の人を不快にさせたり、傷つけるような使い方をすること(差別的表現を含む作品への使用など)

×政治・宗教的な勧誘や中傷などを行うこと
 →作品としての賛美歌、念仏などは可能です

×悪意を持って声素材を改変・使用したものを公開すること

×再配布
 →加工・未加工を問わず、ユーザーによる声素材の再配布については禁止です。(詳しくは下記「加工・配布について」)


声素材を使用した作品の公開について

□作品をインターネット上に公開する際には、必ず検索から探せる場所(説明文など)に
 声素材提供:みなみかぜ
 などとクレジットを入れてください。
 絶対にこれ!といった表現の指定はしませんが、「みなみかぜ」は必須とさせていただきます。

◎声素材を使用したフリーゲーム/無料アプリケーションの公開
 →大歓迎です!公開前に連絡お願いします。

◎ニコニコ動画、YouTube、TMBOXへの、声素材使用作品の投稿
 →歓迎します!事前・事後問いませんが、報告いただけると喜びます!

○有料ゲーム/アプリケーションでの使用
○同人CDや同人ゲームなどでの使用
○商用での使用
 →お金が関わるものは必ず事前相談をお願いします。

○個人ブログ・サイトでの音声の使用
○ニコニコ動画、YouTube、TMBOX以外への、声素材使用作品の投稿
 →事前・事後問いませんので必ず連絡お願いします。


加工・配布について

◎声素材の加工
 →ノイズ除去、電話で言ってる風にEQかけたり…のような、原型を留めつつ用途に活かせる加工は大歓迎です。

△声の過度な加工
 →ピッチをいじるなりして犯罪者のような声にするなど、原型をまったく留めない加工は悲しいです。どうしてもの場合、事前にご相談いただければと思います。


×再配布
 →加工・未加工を問わず、ユーザーによる声素材の再配布については禁止です。 みなみかぜ が声素材の配布を一時的に中止、終了することがあった場合にも、再配布は禁止します。
 オリジナルの音声がアップローダーの都合などにより入手出来なくなった場合は、 みなみかぜ までお知らせください。

連絡先

みなみかぜ

Twitter
@minami_mana

pixiv(長文の場合はこちらでも。メールの代わりです…)
http://pixiv.me/minami-mana


声素材配布所
http://minamimana.web.fc2.com/




連絡先連絡先

    
管理人&中の人(カナ・マナ・声素材)

南愛奈/みなみかぜ

Twitter
@minami__mana

pixiv
minami-mana


niconico
user/20638822


inserted by FC2 system