本文へスキップ

UTAU向け音源「愛歌カナ」「奏歌マナ」「にゃも」と声素材の配布サイト

CV:愛歌カナ/奏歌マナ/にゃも について
(唄詠を利用するなどして別キャラのCVとして使う場合の利用案内)



はじめに

□この規約は愛歌カナ/奏歌マナ/にゃも(UTAU)共通の利用案内です。(以下、音源名と表記することがあります)
使う音源に合わせて読み替えてください。

□ここでいうCVとは、UTAUや唄詠を利用することで、カナ/マナ/にゃもではないキャラクターに声をあてることをいいます。

□この利用案内は、それぞれの利用規約を守ったうえでの案内です。ここでは触れていないので、利用前にもう一度規約をご確認ください。
  →「愛歌カナ」「奏歌マナ」の利用規約   →にゃも利用規約

□利用規約・利用案内は予告無く変更する場合があります。

□権利者が不適切であると判断し、作品の公開を中止・削除を求める場合、その指示に従って下さい。


禁止事項

□VOCALOIDやUTAU、VOICEROID、その他音声合成系のキャラクターに声をあてるのは誤解と混乱のもとになるので禁止です。

□声をあてるキャラクターやその原作を貶めるような用途には使わないでください。


お願い事項

□「CV:音源名」や「歌:音源名」「声:音源名」、「○○(キャラ名)の声としてUTAU音源の△△(音源名)を使用しています」などの表記をお願いします。

□原作キャラに声がある場合、UTAU式人力などのような、人力VOCALOIDだと間違われないように表記の配慮をお願いします。
 →「○○(キャラ名)の声としてUTAU音源の△△(音源名)を使用しています(人力VOCALOIDではありません)」「この動画ではUTAU音源を使用していますが、○○の人力VOCALOIDではありません

□出来るだけ音源名タグをお願いします。タグがいっぱいなときは動画説明文など、検索で探せるところに音源名を必ず表記してください。


利用案内

パターン1:アニメやゲームのキャラクターに声をあてる

二次創作な替え歌動画、二次創作なオリジナル曲、TRPGリプレイ動画、偽実況動画、ノベル動画、描いてみた動画など。
可能です。
ただし原作キャラに声がある場合、前述のような表記の配慮をお願いします。

パターン2:オリジナルキャラに声をあてる

キャライメージの替え歌動画、オリジナル曲、カバー曲、ノベル動画など。
可能です。
ただし、公式CVとしてプロフィールなどに記載したい場合はご相談ください。

パターン3:その他

*実在の人物や、その他ここに挙げていないものに声をあてたい場合はご相談ください。

連絡先

南愛奈 (みなみまな)  ※この利用案内に関する事項は「にゃも」のことも南愛奈にご連絡ください。

Twitter
@minami_mana

pixiv(長文の場合はこちらでも。メールの代わりです…)
http://pixiv.me/minami-mana



連絡先連絡先

    
管理人&中の人(カナ・マナ・声素材)

南愛奈/みなみかぜ

Twitter
@minami__mana

pixiv
minami-mana


niconico
user/20638822


inserted by FC2 system