本文へスキップ

UTAU向け音源「愛歌カナ」「奏歌マナ」「にゃも」と声素材の配布サイト

UTAU向け音源「愛歌カナ」「奏歌マナ」利用規約UTAU向け音源「にゃも」利用規約

 → 「愛歌カナ」「奏歌マナ」の利用規約はこちら


 → 唄詠を利用するなどして別キャラのCVとして使う場合はこちら



はじめに

□これは、UTAU向け音声ライブラリ及びそれに付随するキャラクター、「にゃも」の利用規約です。
 少々長くなってしまいましたが、必ず全てに目を通し、これらを守ったうえでご利用ください。
 音源ライブラリ・キャラクターを使用した時点で、規約に同意したものとみなします。

□音声ライブラリは無料でダウンロードし、使用することが出来ます。
 また、あくまでも「UTAU向け」なので、人力など、UTAU以外のソフトで音声を使用することも可能です。
 唄詠(うたよみ)支援中。

□著作権は破棄しておりません。

□この利用規約は、権利者もしくは管理者が必要とした場合に予告なく内容を変更する場合があります。

□配布されている音源ファイルにも利用規約が同梱されていますが、規約は配布所にあるものが最新のものであり、常にこちらを遵守するものとします。

□権利者もしくは管理者が不適切であると判断し、作品の公開を中止・削除を求める場合、その指示に従って下さい。

□キャラクター名は「にゃも」ですが、タグなどを付ける際には「にゃも(UTAU)」でお願いします。

権利

□音源・キャラクターに関する著作権は犬尾姫にあります。

免責事項

□この音源・キャラクターを使用したことによって生じた精神的、物理的なすべての障害・損害・不具合等に関して、権利者、その他関係者、および関係者の所属するいかなる団体・組織とも、一切の責任を負いません。
 各自の責任においてご使用ください。

主な禁止事項

※説明の都合上、二次創作に関することなど一部禁止事項がこの項目外にあります。

×この規約に違反すること

×投稿サイトなどの利用規約に違反すること

×犯罪行為に利用すること

×音源・キャラクターのイメージを著しく損なわせるような使い方をすること

×年齢制限のつくものに利用すること(R18・R18G)

×著作者・権利者を偽ること、勘違いされそうなこと 
 →加工のあるなしにかかわらず、別の音源としての公開・配布などは 絶 対 しないでくださいね。

×他の人を不快にさせたり、傷つけるような使い方をすること(差別的表現など)

×政治・宗教的な勧誘や中傷などを行うこと
 →作品としての賛美歌、念仏、修道服などは可能です

×悪意を持って音源・キャラクターを改変・公開すること

二次創作・同人活動などについて

□この規約を守ったうえでの二次創作を許可します。

□公式設定からの逸脱について、基本可能です。
 音源・キャラクターのイメージを著しく損なわせるものは禁止です。

□カップリング表現について、NL/BL問わず可能です。お相手の規約をご確認ください。
 ただし、そういった表現が苦手な方もいらっしゃるので注意書きなどの配慮をお願いします。

□衣装・髪型の改変・公式以外の衣装について、大歓迎です!
 是非いろんな衣装を着せてあげてください♪

□擬獣化・性転換について、可能です。犬Ver.については公式デザインがあります。
 擬獣化・性転換キャラに名前を付ける場合は犬尾姫に相談してください。(わんこにゃも、などは可能です)


□TwitterなどのSNSに関して、にゃもbotなどを作成することは禁止です。
 UTAUキャラのbotに、にゃもに関する内容を呟かせることは大歓迎です。
 公式立ち絵をSNSのユーザーアイコンなどとして使う場合は、犬尾姫に連絡してください。

□同人活動での使用も歓迎します。必ず事前連絡をお願いします。コスプレも可能です。

□商用での利用は必ず事前相談をお願いします。

作品公開に関して

□作品をインターネット上に公開する際には、必ず検索から探せる場所(題名、タグ、説明文など)に「にゃも」(タグの場合は「にゃも(UTAU)」)と入れてください。
 ただし、メドレーなど多数の音源が使われており、文字数の都合で入らない場合は例外とします。

□ニコニコ動画、YouTubeへの動画の投稿・TM BOXへの音声の投稿、pixivへのイラスト・漫画・小説の投稿は大歓迎です!
 それ以外の投稿サイト、および個人ブログ・サイトなどでの公開も可能です。
 投稿報告は全て任意ですが、大歓迎の4サイト以外は多分気づかないので連絡していただけると幸せです。

加工・配布などについて

□原音設定、周波数表などUTAUで使うためのパラメータ修正は大歓迎です。
 配布していただける場合は必ず事前連絡をお願いします。

□原音加工について、ノイズ除去など、音源を使いやすくするための改変は大歓迎です!
 ユーザーからの音源配布は禁止ですが、是非公式から配布させていただきたいので、データを頂けると嬉しいです。

□加工・未加工を問わず、ユーザーによる音源の再配布については禁止です。
 中の人である犬尾姫、もしくは管理者の南愛奈がライブラリの配布を一時的に中止、終了することがあった場合にも、再配布は禁止します。
 オリジナルの音源ライブラリがアップローダーの都合などにより入手出来なくなった場合にはお知らせください。

□公式立ち絵及びおまけイラストについて、画像のデザイン性を損なわない範囲での加工・変形・切り抜きは可能です。

連絡先

【管理者】南愛奈

Twitter
@minami__mana

pixiv(長文の場合はこちらでも。メールの代わりです…)


【権利者/中の人】犬尾姫。

Twitter
@macaron_puu

pixiv
hime1539



連絡先連絡先

    
管理人&中の人(カナ・マナ・声素材)

南愛奈/みなみかぜ

Twitter
@minami__mana

pixiv
minami-mana


niconico
user/20638822

中の人(にゃも)

犬尾 姫。

Twitter
@macaron_puu

pixiv
hime1539

inserted by FC2 system